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ブレイドアンドソウル 相場 英雄ダンジョン報酬の職業専用ネックレス!鮮血の鮫港まで総まとめ
2014年6月15日

ブレイドアンドソウル RMT
●職業専用ネックレス、どんな性能を持ってる?
Blade&Soul の英雄ダンジョンでは、最終ボスを攻略した時、報酬として英雄等級の 「職業専用ネックレス」 をドロップする。
このネックレスには特殊なオプションが付与されており、ネックレスの性能によって、職業毎に悲喜が行き違っている。

果たして英雄等級の職業別ネックレスはどんな性能か?
情報をまとめて整理した。
●齊龍林 : 衝角団南海艦隊基地 妖魔王がドロップする職業専用ネックレス
妖魔王攻略時に得る事が出来る職業ネックレスは各 1種類ずつで、回復、または、武功再使用時間の初期化オプションを持っている。
例外で、魔道士は HP 20% 増加効果がある。
 - 剣術士 : 熟眠のネックレス
  = 防御 武功成功時、突進 再使用時間初期化

 - 拳闘士 : 変形のネックレス
  = 反撃 武功成功時、HP 30 回復

 - 滅砕士 : 破滅のネックレス
  = 鉄壁 武功成功時、内力 50 回復

 - 暗殺者 : 虚像のネックレス
  = 反撃 武功成功時、HP 60 回復

 - 魔道士 : 次元のネックレス
  = HP 20% 増加

 - 召喚士 : 思い出のネックレス
  = 反撃 武功成功時、吸収 再使用時間初期化
ブレイドアンドソウル RMT
●大砂漠 : 犠牲の墓 炎化大聖がドロップする職業専用ネックレス

炎化大聖を攻略した時に得る事が出来る職業ネックレスは各 1種類ずつで、主に特定行動条件時、HP または 内力 が回復するオプションを持っている。
例外で、魔道士は 「クリティカルダメージ 20% 増加」 オプションを持っている。
この中で、滅砕士専用ネックレスは鉄壁 成功時の HP 回復量が高く、魔道士専用ネックレスはクリティカル攻撃のダメージが大幅に上昇するという点で、該当の職業では必須ネックレスに近くなっている。
 - 剣術士 : 献身のネックレス
  = 防御 武功成功時、内力 1 回復

 - 拳闘士 : 憎悪のネックレス
  = 反撃 武功成功時、内力 2 回復

 - 滅砕士 : 誘惑のネックレス
  = 鉄壁 武功成功時、HP 950 回復

 - 暗殺者 : 猛暑のネックレス
  = 反撃 武功成功時、内力 3 回復

 - 魔道士 / 花火のネックレス
  = クリティカルダメージ 20% 増加

 - 召喚士 : 熱狂のネックレス
  = 反撃 武功成功時、内力 3 回復
●水月平原 : 海蛇補給基地 ポファランがドロップする職業専用ネックレス
ポファランを攻略した時に得る事が出来る職業ネックレスは各 2種類ずつで、主に特定行動条件時、一定確率で特定武功の再使用時間が初期化されるというオプションを持っている。
例外で、拳闘士は 「攻撃力 20」,滅砕士は 「HP 3000、または、65 のダメージ減少」、暗殺者は 「クリティカルダメージ 20% 増加」,魔道士は 「攻撃力 20、または、クリティカル 350」,召喚士は 「HP 3000 増加」 オプションのネックレスがある。
特に、「攻撃力 +20」 オプションの拳闘士と、魔道士専用ネックレスが高い人気を集めている。
反対に、防御 武功成功時、一定確率で武功が初期化される剣術士ネックレスは人気が無い。
 - 剣術士 : 緊張のネックレス(リン剣士用?)
  = 防御 武功成功時、一定確率で 風月 再使用時間初期化

 - 剣術士 : 安定のネックレス
  = 防御 武功成功時、一定確率で 五連斬 再使用時間初期化

 - 拳闘士 : 意中のネックレス
  = 反撃 武功成功時、一定確率で 拳舞 再使用時間初期化

 - 拳闘士 : 通察のネックレス
  = 攻撃力 +20

 - 滅砕士 : 変心のネックレス
  = HP +3000

 - 滅砕士 : 混乱のネックレス
  = 65 ダメージ減少

 - 暗殺者 : 射撃のネックレス
  = 反撃 武功成功時、一定確率で 蓮華乱舞,蓮華脚 再使用時間初期化

 - 暗殺者 : 火薬のネックレス
  = クリティカルダメージ 20% 増加

 - 魔道士 : 貫通のネックレス
  = 攻撃力 +20

 - 魔道士 : 破壊のネックレス
  = クリティカル +350

 - 召喚士 : 反転のネックレス
  = 反撃 武功成功時、猫じゃらし 再使用時間初期化

 - 召喚士 : 勝利のネックレス
  = HP 3000 増加
Blade&Soul RMT
●水月平原 : 鮮血の鮫港 海霧陣がドロップする職業専用ネックレス
海霧陣を攻略した時に得る事が出来る職業ネックレスは各 1種類ずつで、主に特定行動条件時、一定確率で特定武功の再使用時間が初期化されるというオプションを持っている。
例外で、滅砕士は 「100 ダメージ減少」 オプションのネックレスを、魔道士は 「クリティカル 170,貫通 170,命中 170 増加」 オプションのネックレスがある。
魔道士専用ネックレスを除いた他のネックレスは、概して人気が無い。
 - 剣術士 : 航海のネックレス
  = 防御 武功成功時、一定確率で 肩撃 再使用時間初期化

 - 拳闘士 : 沈没のネックレス
  = 反撃 武功成功時、一定確率で 昇龍脚 再使用時間初期化

 - 滅砕士 : 激変のネックレス
  = 100 ダメージ減少

 - 暗殺者 : 蒸気のネックレス
  = 反撃 武功成功時、一定確率で 残影刃 再使用時間初期化

 - 魔道士 : 夕陽のネックレス
  = クリティカル 170,貫通 170,命中 170 増加

 - 召喚士 : 波のネックレス
  = 反撃 武功成功時、一定確率で 後転 再使用時間初期化
●職業専用ネックレス、悲喜が行き違う理由
英雄ダンジョン攻略報酬で得られる職業専用ネックレスは、効果または発動条件を理由に選好されるネックレスがある一方、選好されないネックレスもある。
特定職業にはネックレスオプションが優秀だが、特定職業には大きな魅力は無いのだ。
悲喜が変わる代表的な職業は、「魔道士」 と 「剣術士」 だ。
魔道士専用ネックレスは概して優秀な性能を持っており、その効果が明確だ。
一方、剣術士専用ネックレスはあまり使われない。
その理由はネックレスの効果と、効果を発動させる条件に問題があるからだ。
大部分の剣術士は、防御 武功の修練を通じて 「弾く」 を使うが、ネックレスの発動条件 「防御 武功成功時」 には 「弾く」 が適用されない。
剣術士専用ネックレスを使う為には、「弾く」 を諦めなければならないのだ。
主に、特定能力値が改善するオプションのネックレスは、性能も良くて愛用されているが、特定条件時に特定武功の再使用時間が初期化するネックレスは、効率性を理由に捨てられている。
BNS RMT

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