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イザナギオンライン rmt テクニック
2014年10月22日

汎用テクニック前方攻撃を自分周囲の攻撃にする
クレリックの「聖遁・ホーリーレイン」など攻撃範囲が前方円形のスキルやメイジの「氷遁・フロストスター」など場に留まってダメージを与え続けるスキルは、壁際にくっつき壁に向かった状態で発動することによって自分周囲の範囲攻撃にすることが可能です。雑魚のまとめ狩りなどの際に効果的です。
スキル取り替え
クールタイムが長くてボス戦で最初の一回くらいしか使わないスキル(メイジだと例えば鬼眼とか)は発動後にすぐ別のスキルと入れ替えることでスキルを発動しつつ、一つ多めに別スキルをリングに入れて有効に使うことができます。
(AGIMAG様よりご提供頂きました!)
戦闘中に即回復する
テクニックと言えるかわかりませんが、よくボス戦で体力やばいのに回復できず、結局死んでしまう方を見かけます。そういう場合はショートカットリングにポーションをつければワンクリックで回復できます。インベントリからリングに移せたはずです。良ければ活用くださいm(_ _)m
(ラミアスケイル様よりご提供頂きました!)
移動速度が上がる
ジャンプボタンをタップしたあとすぐさま攻撃ボタンをタップするのを繰り返しながら移動すると移動速度が上がります。
コツはジャンプと攻撃の間が短ければ短いほど速度が上がります。
ウォリアー用テクニックウォリアーの超ウルトラスーパーテクニック集
挑発編
はい、超ウルトラスーパーテクニック第1段!
カラフルヒヨコリやレアメタルヒヨコリを狩るスゴ技!
他の人に攻撃ターゲットが行ってる場合、倒してもドロップ品は、そのターゲットされた人に渡ってしまいます。
そんなとき、挑発をぶっぱなしてみて下さい!!
ターゲットが自分に移ると同時にヒヨコリが倒れ、ドロップ品は自分のものになります♪
某レアメタルヒヨコリが沸く場所では、放置されてる先客にターゲットが行ってますよね!これでスカンジウムはあなたのものでしょう♪
ガードキャンセル編
はい、超ウルトラスーパーテクニック第2段♪
ガードキャンセルの紹介です。
ヲリの通常攻撃はモーションが長いですよね♪
特にモーション終了後から次の行動に移るときに大きな間が出来てしまいます。
そんなときな、通常攻撃時に普段あまり使わないガードボタンを連打してみて下さい♪
なんということでしょう~ヾ(´ー`)ノ
通常攻撃が途中でキャンセルされ、次の行動に移れる!
スキルをサクッと決めたい時や通常攻撃連打に使えます♪
ただし、タイミングがシビアなので、要練習ですね♪
(高級官僚様よりご提供頂きました!)
 

アサシン用テクニックアサシン通常攻撃後の硬直を回避
アサシン通常攻撃で一周6発ですが、打ち切ると固まって動けない時間があって敵の攻撃喰らってしまいませんか?
通常攻撃は最後まで打たないようにしています。
二刀の場合は5発で止めて攻撃モーション止まってから次の攻撃を始めます。
一刀だと、2、3発目が連撃であと単発なので、3で止めてから次を打ちます。
固まる時間が短くなるので手数増え、回避もし易くなります。
(妖刀ムラアサ様よりご提供頂きました!)
ケルベロス系のゲロ攻撃を回避する方法
ケルベロス系のゲロ攻撃がかわせない方は、ゲロ攻撃のモーションを確認し次第、スキル「隠身の術」を発動しましょう。
「透過」状態になればその名の通りゲロが体を透過します。意外と消費EPも少なく鬼Lvも上がるのでおすすめです。
ただ「透過」は攻撃すると解けてしまうので、ゲロ攻撃の最中は攻撃をせず後ろに回り込んでバックスタブの準備をしたり回復したりしましょう。
クレリック用テクニック天恵回し
百足の説法がCLE自身にかかった状態で、仙人の祝福→東方の施術→仙人の祝福→東方の施術→…と交互に繰り返す事で、天恵Lv5まで上げそれを維持するテクニック。
常に天恵をかけ続ける事でパーティーの総合戦闘力は大幅にあがります。
天恵の持続時間が20秒なので安定するまで練習が必要。
バリアキャンセル
WARにガードキャンセルがあるようにCLEにはバリアキャンセル(以下BC)があります。
主には、最終段以外の通常攻撃、槌スキル2種(インパクトバッシュ、トールハンマー)に使用します。
具体的には、通常攻撃4段止め→通常攻撃4段止めループをもっとスムーズに行いたいとき、通常攻撃を外してしまったときや槌スキル2種の硬直軽減などなどに使用します。
やり方はWARと同様で、通常攻撃の最終段以外の硬直、槌スキル2種の硬直にバリアボタンを連打するだけです。
連打するとキャンセルされたときにバリアのゲージが一瞬の見えるので、それが見えたら移動、通常攻撃にすぐ切り替えるだけです。
槌スキル2種はインパクトバッシュは振り下ろしが終わった後にすぐにキャンセル可能で、トールハンマーは振り下ろした槌を元にもどす動作の後半をキャンセル可能です。
ゼウスハンマーはバリア受付と硬直解除がほぼ同時なので、BCを使おうとすると逆に硬直が発生します。
スキルの硬直は基本的にスキルでキャンセル可能なので、スキル→BC→スキルとすると逆に時間がかかります。
また、微量ながらバリアゲージを使用するのでその点も注意が必要です。
(お試し様よりご提供頂きました!)
メイジ用テクニックヘイルストームの打ち方
INT極でヘイルストームが自爆ワープ技だと思っている方向け?。MATKを低めに、MDEF、LPを高めに、すれば普通に打てて生き残れます。武器をレベル低めのに持ちかえれば、INT極の方でも打てるはず。でも詠唱時間が長いので、唱えている間に攻撃受けて昇天する可能性が大なので、AGI極のメイジ向けの技。
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